リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

父の日2016にかばんのプレゼント!人気のボディバッグはいかが?

f:id:kazokutukuruzo:20160323222926j:plain

父の日に、お父さんになにかをプレゼントしたいなと思う方にこれはどうですか?と思うグッズの1つに「かばん」が思い浮かびます。どこかのアンケートにも、父の日のプレゼントランキングに「かばん」がランキングされていました。

ですが、お父さんが会社い行くときに使っているカバンをプレゼントするのは少し荷が重いですよね。ビジネスのTPOに合わせてるかもしれませんし、あまり安すぎるものもお父さんの立場によっては、厳しい場合もあります。

そこでおすすめなのが、プライベートで利用できるカバンです。日曜のお父さんのライフスタイルに欠かせない人気のボディバックを、ご紹介したいと思います。

父の日のプレゼントにボディバック選び

多くの男性が重宝するボディバッグは、夏にとくにその威力を発揮しますよね。冬にはコートやジャケットのポケットに入れているものを、取りまわしの利くかばんに入れることによってポケットがかさ張らないのがイイです。

お父さんが、ふだん持ち歩いているものに合わせての大きさを選んでプレゼントしてあげたら喜んでもらえるかと思います。

プライベートでは財布や携帯、ハンカチなど、必要最低限のものしか持ち歩かないお父さんには、あまり大きすぎないものを。

「タブレットや文庫本なども持ち歩くよ!」というお父さんには、少し大きめのものや中に仕切りがあるタイプなどは、かばんの中がごちゃごちゃにならずに済むので便利ですね。

 

吉田カバン ポーター ボディバッグ

 

楽天でも売れ筋No1のポーターのバッグ

ポーターのバッグは、はるか遠い昔から定番の大人気を誇るかばんブランドですが、このボディバッグもかっこいいです。大きめのかばんで、タブレットも大きさによっては余裕で入りそうです。

「iPad pro」「9.7インチiPad Pro」「iPad Air 」は、残念ながら厳しそうです。「iPad mini 」は、かなり分厚いケースをを付けない限り、マチも広いので入ると思いますが、お店で下見されてからの購入をおすすめします。体への密着感もあるので、かなり動きやすいと思います。

 

ブリーフィング トライポッド ウエストバッグ

 

必要最低限の荷物でアクティブに活動したいなら、このボディバックがいいですね。こだわりの素材がつかわれていて、ずっと使っていても型崩れしにくい丈夫さにはかなりの定評があり、使い慣れた方のリピート購入される方が多いようです。

また、ウエストポーチとしても使えるので、自由度が高いのも嬉しいです。

かなりシンプルなので、着る服を選ばないのがいいですね。ジャケットにもポロシャツにも、もちろんTシャツにも絶対に合うデザインです。


オロビアンコ ボディバッグ 


こちらも人気のメンズブランドのオロビアンコのバッグです。私も大好きで、ブリーフケースやボディバックをかなり利用していました。

このボディバックに限っての使用感を一言で言えば「ファスナーが良い!」ですね。笑私はがさつなので、出来たら片手でチャックを開けたいんです。笑

ファスナーがとても滑らかに開閉するので、とても気に入ってます。「開口部が、滑らかに開くことも大事かな〜」と、個人的には思います。

TUMI (トゥミ)新型 ALPHA Bravo 「バーストー」

 

TUMI (トゥミ)のボディバックは、少し珍しい形をしています。抜群の収納力で、大抵のタブレットは入りそうです。肩から下げるベルトの取り付け位置を変えて体に密着しやすいデザインになっているのが素敵です。

バトラーバーナーセイルズ キャンディショルダーバッグ

 

最後にご紹介したいのが、このキャンディーショルダーバッグ。

最大の特徴が、キャンディー型に絞ってあるベルトの開閉をすることで、カバンの大きさを変えることができます。入れる荷物に応じて調整することができるのはとても便利ですね。

シルエットもとてもシンプルなのに可愛いですよ。お出かけ先で荷物が増えても、ちょっとくらいならこのかばんで余裕でカバーできますね。

まとめ

今回は、父の日のプレゼン候補にボディバックをご紹介させて頂きました。

休日や、日曜日のショッピングモール、遊園地などで子供と一緒にいるお父さんを見かけると、体には、たいていボディバッグを装着されています。アクティブに活動されるなら、ショルダーバッグよりも、より体にフィットして動きやすいボディバッグが便利ですよね。

 

お父さんに、おしゃれで便利なボディバッグをプレゼントすることでより家族で楽しい休日の時間を過ごせると良いですね。

 

広告を非表示にする