リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『ダメ恋』最終回10話の完全ネタバレと感想!ミチコと主任の恋が決着!

 

TBS・毎週火曜日22時~
「ダメな私に恋してください」最終回のネタバレ感想

 

9話では主任の家を出て行ったミチコ。追いかけようとした主任の裾を引っ張った春子さんが意味深で、もしかして三角関係!?なんて思っちゃいました。

本当は家を出て行きたくなかったミチコですが、主任の春子さんへの気持ちを考えて身を引く事を決めたミチコ。尽くす女、ミチコらしい決断です。

ミチコ×主任の恋はどうなるのか・・・!

『ダメな私に恋してください』最終回を完全にネタバレしていくので、ドラマを見ていない人はここでストップしてくださいね。めっちゃ長いです(笑)

★最終回ドラマ衣装★

⇒ 深田恭子「ダメ恋」最終回ドラマ衣装

 

『ダメ恋』最終回10話のネタバレ【※長文注意】

 

ミチコはマンガ喫茶で家探し

そこで、家賃6万円の築30年の建物を発見し、「これなら家賃を払えそう」と嬉しくなったミチコだが、そこでもうすぐ31歳の誕生日が近いことに気付いたミチコ・・・。

失恋したと思っているミチコは、生きる気力をなくしてしまうが、偶然ミチコ好みの戦隊物イケメンを発見!

「・・・超生きよう!」

目を輝かせて再び生きる事を決意し、ダメ女復活するのであった(笑)

 

仕事に生きることを決意!

場面は変わって職場。

中島さんは結婚が決まり、ミチコは自分の仕事が認められて主任へと昇格することになり、恒例の晶との飲み会でミチコは仕事で生きることを決意!失恋した女は仕事で忘れるのが一番いいよね~と私も思うのだよ。



それよりも、飲み会の晶の服装につっこみを入れざる終えないんだけど。

 


婚活しすぎて服装ブレてる(笑)好きだけど!

 

誕生日のお祝いはケーキと肉!

一方、黒沢歩は春子さんの面倒を見ていましたが、なんとなく気まずい雰囲気。ミチコの話をする時だけお互いが盛り上がり、今までとはなにか様子が違う。

お互い何か思うところがあったんでしょうね。


その頃ミチコは、失恋を癒すため(?)自分の趣味を満喫中。この日はイケメン戦隊グリーンのイベントで盛り上がっていると、そこに同じ職場で働いている門真さんを発見。まさかのミチコと同じ趣味で驚いたりしちゃったりして。

まぁそんなこんなで意外と充実した日々を過ごしていたミチコ。そこに主任から電話が来て呼び出しを食らう。嫌がるミチコに「来ないと荷物を捨てるぞ」と言われ、仕方なく喫茶店へ向かうと、主任やひまわりのみんな、そして春子さんがミチコの誕生日祝いをしてくれたのでした。


肉ばっかりw

久しぶりにみんなとご飯を食べると、一人暮らしが急に寂しく感じたミチコ。「来年の誕生日はどうやって過ごしているんだろう・・・」と心配しながら眠りに付く事になる。

あーわかるわぁ。誕生日なんていらねぇやい!と強がって置きながらも、一人寝が寂しいと感じてしまうことってあるよね。

 

ミチコと最上くんの関係は?

そんなある日、春子さんとの関係が気になったミチコは主任に気持ちを伝えれたのか聞いてみるが上手くはぐらかされ、さらに最上くんの仕事の応援に行くように勧められてしまった。それ以上何かを言うことも出来ずに、最上くんの所へ応援に行くことに。

そこで最上くんは、ミチコが一人暮らしをはじめたことを聞いてしまう。

一番大事なのは誰なのか、はっきりさせてあげるのが優しさなんじゃないですか?このままじゃ、残酷です。

ミチコの気持ちに気付きながらもハッキリしない主任に対し、苛立ちを感じていた最上が主任に向かっていった言葉を思い出していた。

ミチコが主任のために一人暮らしをはじめたことを悟ったのか、最上くんの少し呆れたような顔が私には可愛いく思えたよ。子犬のようじゃった。

このあとに時間を作って欲しいといわれ、ミチコと最上くんは食事に行く事になる。そこで最上くんはミチコに対し、もう一度付き合って欲しいと告白をする。


ミチコには、最上くんがどれだけ勇気を振り絞って告白してくれたかわかっていた。

最上くんと付き合えば年齢的にも寂しいし楽になれる。でもそれは違うと思うんだ。ちゃんと一人で生きられる大人にならなきゃいけないと思うの。だから、ごめんなさい。


付き合いたいって、そういうことじゃないんですよね。ミチコが最上くんと付き合った最大の理由は『寂しいから』だったのではないでしょうか。(顔はタイプらしいが)

 

怪しい男がミチコを襲う

寂しさを忘れるために仕事に明け暮れる日々の中、怪しい男に声をかけられ襲われそうになる。必死に逃げたミチコだったが、男は家まで付いてきてしまった。恐怖に震えるミチコは電話で主任に助けを呼ぶことに。

急いで駆けつけてくれた主任を見て安堵したのか、ミチコは主任に抱きつきながら泣きついてしまった。


少し落ち着きを取り戻したミチコは、冷静を装うかのように黒沢にお礼を言いながら戻るように伝える。しかし、黒沢にはミチコがまだ恐怖を感じていることがお見通しなのか、帰ろうとはしない。

「春子さん・・・待ってますよ?」

「待ってねえよ。」


突然手を握り締める主任に見つめあう二人。

そして・・・。



ミチコおやすみモードに突入。
色々あったから疲れてるもんね。仕方がないよ主任!ドンマイ!

 

ミチコにゾッコンラブ(古)

次の日、怪しい男に襲われていないか気が気じゃない黒沢。心配で元カノにまで電話をかけるわ、ミチコの家まで訪ねるわで、心配性なお父さんかよ。テリーからの電話でミチコが変質者に襲われたといわれ急いで帰宅したら、そこには猫(A5)を抱えているミチコがいた。(テリーの嘘wやるぅ!)

ミチコの顔を見たとたん、ほっとした黒沢はミチコを抱きしめる。

 

「なんで電話に出なかったんだよ?」

「猫です。」

頑張ろうと思ったけど、一人が急に怖くなった。だから、猫に助けてもらおうと思って捨て猫と喋っていたと話すミチコ。

「一人で生きていける大人の女になろうと思ったんです。主任に寄り添えるような。でも、ダメダメなんです・・・だから・・・」

「ダメな私に恋してください!」

黒沢の目を見つめながらドラマのタイトル名をつぶやくミチコ。

「もうしてるよ」

意外な言葉にあたふたと戸惑うミチコに対し、「うるさい」と顎クイからのキスでハッピーエンドでした♡

 

黒沢と春子の関係はどうなった?

 

いつもの喫茶店。春子と黒沢が2人で話しているとき、

「ずっと春子さんのことが好きだった」


突然の告白に目をまん丸春子さん。


兄が死んで自分が春子さんを守らなくては。そう思っていた黒沢だったが、自分は今の春子さんを見ていたわけではなく、あの頃の春子さんを見ていたのかもしれない。


春子に素直な気持ちをぶつける黒沢。
今まで胸の奥で秘めていた気持ちだったので、正直に話せてよかったね。

春子さんは、兄のことがずっと好きだったけど、少しずつ主任に惹かれていったのかな?なんて思う言葉がちょいちょい出てきましたね。なんか2人とも遠まわしすぎてわかりにくかったけど。


黒沢と春子さんの恋は、まさかの黒沢から振る形で終わりました(のかな?)

 

晶と最上くんがまさかの・・・

この2人は簡単に説明するだけで全てがわかると思います。

 

酔いつぶれて泣きながら占い師に絡んでいる晶を最上くんが発見!

家に送っていき、帰ろうとする最上くん。

晶「帰さないわよ?」
最上「キャーーー!///」

一晩を過ごす

最上「晶すごかった!気になる!」

2人で飲みに行きーの

晶「ごめんねっ!忘れて!」
最上「忘れたくないんです」

晶「えっ・・・」
最上「オフェンスが強い人はディフェンスに弱いんです♡」

晶「えっ・・・///」


だいたいこんな流れです。
この展開は驚いたけど一番良かったです(笑)一番爆笑してしまいました。

原作のダメ恋マンガを読んだ事がないのでわかりませんが、原作だともう少し時間かけてるだろうに、ドラマだと15分で心変わりした最上くんチャラ男w

姉御肌だけど押されると弱い×子犬系だけどSキャラ。案外お似合いだと思うのは私だけでしょうか?(笑)

 

 

まとめ

『ダメな私に恋してください』終わっちゃいましたね。

柴田ミチコ役に深田恭子さん、黒沢歩役にDEENFUZIOKAさんを選んだ監督さんは素晴らしい!原作どおりのぴったりな人選だったと思います♡

aikoさんの主題歌『もっと』を聞くたびにダメ恋を思い出してしまいます。原作やドラマのイメージにぴったりでしたね!ダメ恋最高~!!最上ロス・・・主任ロスになりそうな私でした。

こんなに長文書いて読んでくれる人がいるのか謎ですが、読んで頂いた方はありがとうございました。