リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

『ゆとりですがなにか』相関図とネタバレ。妹役にぱるる(島崎 遥香)も!

 

2016年4月ドラマ
『ゆとりですがなにか』相関図ネタバレ

 
放送日:4月17日
時間帯:毎週日曜日22:30~
脚本:宮藤官九朗
主演:岡田将生/松坂桃李/柳楽優弥

 

どうも!
日テレで放送される『ゆとりですがなにか?』が楽しみすぎて今からワクワクしている私です。

ゆとり世代はこれだから・・・と言われるほど、一般的にヤバイと噂のゆとり世代。

しかし、これを言うと全ゆとり世代の人が、「ひとくくりにするな!」と怒っていることでしょう。このドラマを見てゆとり世代の印象をガラっと変えてくれることを期待しています!

三人の主役の中の一人である坂間正和(岡田将生さん)の妹役で、ぱるる(AKB48島崎遥香さん)も出演が決定するということで、男性ファンもこのドラマを見る人が増えるのではないでしょうか?

 

今回は『ゆとりですがなにか』の相関図ネタバレを紹介していきますね!

  

『ゆとりですがなにか』相関図

主役の3人の相関図はこちら♡

 

いや~3人ともイケメン♡
1987年生まれなのでゆとり第一世代といわれる年。山路と坂間の出会いは普通だけど、道上だけ何か違う(笑)ぼったくりて。

いや、それよりも注目したいのは道上の娘の名前がセレブってこと。

凄い名前をつけたね!キラキラネームというやつですね?

いや、道上の名前もまりぶだから、親譲りのネーミングセンスなのかもしれない。相関図を見て一番最初に突っ込みたかったところがココだったから、書いたらスッキリしたわ。

 

みんみんホールディングス

 

宮下茜(安藤サクラさん)が『ゆとりですがなにか』のヒロイン!『百円の恋』で第39回日本アカデミー賞も受賞した事がある実力派女優さんなので、演技力にはかなり期待ができそう。キャリアウーマンっぽい感じかな?ゆとり世代って呼ぶんじゃねえ!と一括しような雰囲気です。

 

山岸ひろむ(太賀さん)は最近では2015年月9ドラマ『恋仲』にも金沢公平役で出演していたことが記憶に残っていると思います。一番有名なのはNHK大河ドラマ『』かな??俳優・ 中野英雄を父に持つ二世俳優さんです。太賀さんも演技が抜群に上手いと評判なので、超合理主義のゆとり世代の演技を早くテレビで見たいですね!

 

謎のフリーカウンセラー

 

このお話の中でも一番謎めいたレンタルおじさんこと麻生厳(吉田鋼太郎さん)。名前からして厳しそうなイメージなのですが、山路が常連になるほどの聞き上手&癒し上手ということで、きっと優しい人なんだろう(適当)

 

ぱるる(島崎 遥香)妹・坂間ゆとり役で出るらしい

 

ぱるる初の連続ドラマ出演おめでとう♡

ぱるるの役は、平成生まれの真性ゆとり世代の女子大生役!会社にしがみつく兄・正和のことを「古い」「昭和くさい」と批判する合理的な妹を演じる。


ドラマの中では就職活動で悩んでいるぱるるが見れたり、恋に揺れるぱるるが見れたり、今まで見たことがないぱるるを見れると思うと、今からワクワクしてきます。塩対応として有名な島崎遥香さんの演技はどんなものなのか、ある意味楽しみですし。

また、島崎遥香さんは、4月にはドラマ『ゆとりですがなにか』のドラマ出演。7月には映画『ホーンテッド・キャンパス』のヒロイン役として出演が決定しているんです!着実に女優への道を歩んでいます。

このドラマでのぱるるの演技力次第で、女優への道も広がりそうなので是非頑張って欲しいところです!


ところで坂間ゆとりって凄い名前だね。正和は普通なのに、なぜゆとりちゃんにしたのか?坂間家に一体何があったのか知りたいです。(笑)

 

『ゆとりですがなにか』ネタバレ

今回、クドカン(宮藤官九朗さん)が描くのは『ゆとり第一世代』の3人の男達の物語。

ゆとり世代=使えないと社会からレッテルをはられてきたゆとり世代ですが、リーマンショックで就職氷河期が突入したり、入社後1年目で東日本大震災など、ゆとり世代教育を受けてきたにもかかわらず、全く『ゆとり』じゃないんですけど!?

そんな『ゆとり第一世代』の現実を描いた、ゆとりも大変なんですよ・・・というドラマです!

 

主役の3人のキャラクターも結構大変なんです

坂間正和/岡田将生

1987年東京生まれ、入社7年目のごく一般的なサラリーマン。春先に父が他界し、母と兄、兄嫁、妹と暮らしている。実家は造り酒屋で、長男である兄が継ぐ予定だ。高校時代は恋愛もせずただひたすら受験勉強に心血を注ぎ、どうにか現役合格。卒業後は食品メーカー「みんみんホールディングス」に就職。企画開 発部、営業、工場担当などを転々とし、この春、系列の居酒屋チェーン「鳥の民」に出向を命じられる。

 

山路一豊/松坂桃李

1987年福島生まれの杉並区阿佐ヶ谷南小学校教師。現在は4年2組の担任。児童からは“やまじー”と呼ばれている。 小学校という教育の現場に立ち「脱ゆとり教育」の洗礼を受けている。「ゆとり先生」と舐められ、クラスの児童の学力が低下。教頭をはじめとする学校からの 要望と、保護者たちからのクレームの板挟みになる。そんななか、教育実習でやってきた女子大生から告白される。

 

道上まりぶ/柳楽優弥

1987年東京生まれの住所不定。現在は客引きとして繁華街を転々としている。エリート一家に生まれ、成績優秀、スポーツ万能で「東大以外は大学じゃな い」と豪語するビッグマウスで有名だった。しかし大学受験に失敗。それから10年、年上の嫁と生まれたばかりの娘とともに六畳一間で暮らし、生活に追われ ながらも合格を目指して現在11浪中だ。

引用元:http://mdpr.jp/

 

これを見る限り、全然ゆとりしてない(泣)

道上とか、まさかの結婚して娘もいるのに11浪!!道上も凄いけど、許してる嫁も凄いな。ゆとり世代も意外と大変なんですよね!!

『ゆとりですがなにか』第1話が楽しみですね!

 

まとめ

2016年4月ドラマの中で個人的に楽しみにしているランキングトップ3内に入っている『ゆとりですがなにか』。早くゆとり第一世代の主役3人に会いたいですね。めちゃくちゃ楽しみです!