リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

母の日2016のプレゼントに家電を贈ろう!人気ランキング5選

 

母の日のプレゼントは、意外と何を贈ろうか迷う方が多いとか。私の母は「花より団子」のタイプなので、毎年実用的なものを渡す方が喜んでくれています。

私も女性物の衣類やアクセサリーを選ぶよりは、ずっと探しやすいのでそっちの方が助かりますが。笑

そこで、今回は実用的なものといえば「家電でしょ!」ということで、普段の生活の中で「これがあれば便利!」「これがあるから少しは楽になったよ」と言わせてみせるものを探してみました。

 

母の日のプレゼントに贈りたい家電

 

ダイソンコードレスクリーナー「V6 Fluffy」

 

掃除機を買うときには、ダイソンと他メーカーの掃除機を比較するっていうのが掃除機を買うときのパターンってほど、ダイソンの掃除機は人気なんですね。

このダイソンのモデルもコードレスタイプで大人気の掃除機です。あまりの手軽さのため、「掃除機をする機会が増えた」という口コミも多いです。

充電式なのでコンセントをいちいち差し替えに行く必要がないので、年輩の方にも取り回しがきき、便利な掃除機だと思います。

吸引力もお墨付きなのはご存知のとおり。

日立 【左開き】11.0kgドラム式洗濯乾燥機

 

この商品に関わらず、乾燥機つきの全自動洗濯機も、お母さんの便利な生活を約束してくれると思います。

私の個人的な感覚ですが、関東地方は雨の日がとても多いように思えます。
私自身が今すぐ欲しいくらいなのですが、まだまだ現役バリバリの洗濯機があるために手はだせないのが残念です。

これは私の祖母の話になってしまいますが、今まで好んで2層式の洗濯機を使っていました。(つい最近の話ですよ。笑)

ですが、家族みんなで「祖母にこれを使ってみて!気に食わなかったら責任もって取り替えるからと」乾燥機つき全自動洗濯機をプレゼントしたら、しぶしぶ納得したような感じだったのですが、

なんと!次の日から「これええな〜、ええな〜」と言ってくれて、2層式の洗濯機の話は一切でなくなり庭の片隅でペットのタオルなどの専用洗濯機となりました。笑

年輩の方でも存分に使いこなせる乾燥つき洗濯機は母の日におすすめです!

 

Panasonic 加湿空気清浄機 F-VXL90 -W

 

このパナソニックの加湿空気清浄機は加湿空気清浄機の全てがつまっているといってもいいんじゃないでしょうか。

加湿空気清浄機の甲子園があるなら間違い無くシード権獲得の決勝進出クラスだと思います。これからの時期、冷房を使うのにも大活躍しますし、猛威をふるうPM2・5にも効果がありますし、フィルターの交換は10年ごと。

お母さんの健康を守るには、けっこういい働きをする家電ではないでしょうか。

 

 

布団乾燥機 アイリスオーヤマ カラリエ

 

布団乾燥機の売り上げランキングで長い期間1位を獲得しつづけてるアイリスオーヤマの「カラリエ」これの素敵なところは布団乾燥機だけじゃないってところです。

送風機としても使うことができるので、洗濯を部屋干しした際にも温風や冷風を送ることで手早く乾かすこともできます。母の日が終われば、すぐに梅雨がやってきますので部屋干しする機会も増え、活躍することまちがいなしです。

狭い部屋にいつまでも洗濯ものを干しとくとなんだか気分もジメジメした気分になってしまいます。さっさと乾かしてしまって爽快感を得たいところです。

また、最近のマンションだと浴室乾燥がついているところも増えてきましたが、まだまだ設備されてないマンションの方が多いくらいです。

この「カラリエ」なら軽くて持ち運びも楽なので、風呂場に洗濯ものを干せるようにさえすれば、風呂の扉をほんの少しだけ開けて「カラリエ」で、浴室乾燥機があるのと変わりません。

 

TOSHIBA 電子レンジ・オーブンレンジ ER-ND300-W

 

楽天ランキング上位の電子オーブンレンジ。
これ1台で、温める(解凍)はもちろんのこと、蒸す、焼く、揚げる。ができるのです。特筆すべきは「石窯で焼きあげたような」という感覚を大切にしているためレンジ庫内を高熱で維持する工夫がされていることです。

そのため、余計な水分を奪わないので食べ物を美味しく調理することができます。また、かんたんに操作できることを念頭に置かれ作られていて、誰でもかんたに扱うことができるように設計されているので、少し年輩の方でもスグに使いこなせるようになると思います。

さらに手入れもかんたんで、庫内についているスチーム機能で汚れを浮かして綺麗にできるというものなのです。大晦日のお掃除のときには、この電子レンジの中が1番楽ちんと思うかもしれませんね。

 

2016年の母の日にプレゼントしたい花以外のギフト8選 

 

まとめ

今回は、母に日にプレゼントしたい日用家電品を紹介させていただきました。

コンセプトはお母さんを楽にしてあげれるもの、便利だと思ってもらえるものです。どれも良いものですが、私のおすすめはアイリスオーヤマの布団乾燥機です。

 

なんだか上述した際には、部屋干しのことを強調してしまいましたが、布団乾燥機としての機能もとても優秀で、ダニを退治できる50度の温度を作ることができるので、重たい布団を干す手間が省けます!

お母さんには絶対使って欲しいと思います。