リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

嵐・松本潤「99.9-刑事専門弁護士」あらすじと原作は?主題歌は嵐

 

2016年4月17日、日曜日より
「99.9-刑事専門弁護士」松本潤ドラマ出演!


「失恋ショコラティエ」から約2年ぶりにドラマ出演が決定しました!松本潤さんは若手弁護士ということで、初めて見るの弁護士役ということで、松潤も嵐ファンもファンじゃない方も私も今から楽しみであります!

今回は、「99.9-刑事専門弁護士」の主題歌と、原作やあらすじを簡単にまとめてみました♪

 

NEWSが司会の24時間テレビ2016も要チェック!!

ilovefamily.hatenablog.com

 

【99.9】あらすじは?

松本潤さん演じる主役は、弁護士の深山大翔(みひまひろと)

お金にならない事件でもなんでも引き受け、99.9%有罪の事件でも、0.1%の事実はないのかと、自分が納得するまで事実を追い求めていく若手弁護士。その実力は、何度も無罪を勝ち取れるほどある。


ある日、日本4大法律事務所の1つである斑目法律事務所の所長、斑目春彦(岸部一徳さん)に実力を買われ、深山大翔は斑目法律事務所へと移籍することになる。


ひょんなことで斑目法律事務所の弁護士2人とチームを組むことになったが、リーダーの佐田篤弘(香川照之さん)は検事出身で勝利にこだわる超実力派トッププレイヤーだが、お金にならない事件を扱うことに屈辱を感じる性格。

故に、深山大翔と正反対のスタンスである。

もう一人は立花彩乃(榮倉奈々さん)は幼い頃から成績優秀の優等生で、畑違いの仕事を任されることに不満を感じている。


そんなバラバラなチームの元へ、ある殺人事件の弁護依頼が舞い込む。

依頼人の赤木義男は、殺害を否定し、無実を訴えているのだが、物的証拠・殺害動機も十分。まさに、99.9%有罪が確定している事件なのだ。


「情状酌量の道を探すことが弁護士の仕事だ」と諭す佐田篤弘に対し、

「肝心なのは事実より調書。0.1%の事実が隠されているかもしれない」と諦めない深山大翔。

事件を調べていくうちに、ある可能性に辿りつくが、それには自分と正反対のスタンスである、佐田篤弘の力が必要だった・・・。


おおよそ、こんなあらすじです。

はじめは、気持ちもスタンスもバラバラなチームが、物語終盤にどう変化するのか?が楽しみなところです。

「お前・・・なかなかやるじゃねぇか」

「佐田さんのお陰ですよ。」


とか、少年漫画的な熱い展開を超求む!!(笑)

 

唯一の紅一点の榮倉奈々さんは、松本潤とどう絡んでいくのでしょうか?それも嵐ファンは気になるところですね。

【99.9】原作は?

原作はありません。

宇田学さんが脚本の完全なオリジナルストーリーになるみたいですね。

この方の作品は映画版『能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-』しか知りませんが、上手いこと、原作の話を上手く混ぜ合わせてストーリーを作りあげたなぁ~という印象でした。

 

主題歌は嵐か?

※記事追加

  • 主題歌は嵐の『Daylight』に決定しました♪

松本潤さん希望で、なんと4年ぶりに櫻井翔さんのラップも入っているとのことで、久々に櫻井さんのラップが聞けるんです!!
嵐ファンにとってもこれほど嬉しいことはないですよね♡

めちゃめちゃ楽しみです!

------------------------------------------------------------------------------------

4月の新ドラマは「世界一難しい恋」で嵐・大野智さんも出演します。

と、いうことは、
Wで嵐が主題歌ということも考えられますよね。

ちなみに嵐が主演の過去のドラマ主題歌は、

失恋ショコラティエ

Bittersweet - ARASH

ようこそ、わが家へ

青空の下、キミのとなり

花より団子

WISH、Love so sweet、One Love


などなど。ちなみに嵐主演のドラマ主題歌は嵐の曲が使われることが多めです。主題歌ではなくとも、挿入歌で嵐の曲が使われることもありますが。今回のドラマも、ほぼ間違いなく嵐の曲が使われることと思います。

できることなら、松本潤さん主演のドラマ主題歌は松本さんセンターだと、尚嬉しいですね!

 

関連記事

【99.9】松本潤のドラマ衣装まとめ

【99.9】榮倉奈々のドラマ衣装まとめ

 

まとめ

4月からはじまる「99.9-刑事専門弁護士」の情報をお伝えしました♪4月は嵐メンバー松本潤さんと大野智さんがドラマに出るということで、嵐ファンにはたまらない春になりそうですね!