リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ホワイトデーのお返しにワインはいかが?贈る意味や素敵なおすすめワイングラスもご紹介!

f:id:kazokutukuruzo:20160222232257j:plain

ホワイトデーのお返しにワインはいかがでしょう?美容や健康、グルメとあらゆる面からワインを好んで飲まれる女性も多いです。

私の接してきた女性もワインを好んで飲まれる方が多かったように記憶しています。

ホワイトデーのお返しに迷われたら、ワインを贈り二人で特別な時間を過ごすのも楽しいホワイトデーになるのではないでしょうか。

ちなみに2016年のホワイトデーは、平日なので翌日の仕事に遅刻されないように少し注意が必要ですが。笑

特別な日のために素敵なワイングラスなどもご紹介させていただきます。

 

ホワイデーのお返しの意味、ワインにもあるの?

ホワイデーのお返しに定番のクッキー、キャンディーやマシュマロには、意味をもたせているようです。

クッキー「あなたは友達」
キャンディ「あなたが好きです」
マシュマロ「あなたが嫌い」

というような意味を持たせているようです。ご存知でしたか?

しかし、マシュマロは残酷ですね!1ヶ月も返事を待たせた挙句にこの返事は、残酷ではありませんか。


ホワイトデー発足当時の男性は奥ゆかしいかったのでしょうか?
少し疑問が残ります。笑

それでは、ワインにもあるのかということで、気になる方も多いようですが、意味は持たせられていないようですね。

それならってことで、私なら、赤ワインを贈るなら「あなたに情熱を注ぎたい」みたいな感じで。

白ワインなら「ピュアな私の気持ちを汲んでいただきたい。」的な感じで贈ってみましょうかね。笑

ちょっとベタだったかもしれませんが、液体と掛けてみました。なんだか、私もすごくワインを女性に贈りたくなってきました。

白、赤 好みが別れる女性もいるので、贈る前に事前のリサーチをしておくほうがベターかもしれません。

 

 ホワイトデーのお返し!おすすめワイン

年号ワイン

【送料無料】[1986]サン・ニコラ ド・ブルグイユ V V

ホワイトデーが二人にとって大切な記念日になるような特別な日なら、年号入りワインはいかがでしょう?

 

少し値段は張りますが、贈りたいお相手の誕生年とワインの生まれた年。
二人の歩んできた歴史と見合う年号ワインも、ロマンチックで、素敵な時間を演出するのはピッタリだと思います。

 

猫ボトルのワイン

【木箱入ギフト】ブルーネコボトル

 

 

これは、ワインボトルがお洒落なワインですね。
あまり素敵すぎると、飲むのがもったいないくらいですが、お洒落なボトルのワインも、とても贈りやすいホワイトデーのお返しになると思います。

 

桜ワイン

ロリアン桜のワイン

綺麗な桜の花びらが入ったワインは甘口で飲みやすく、ワインを飲みなれない方でもいけるのではないでしょうか?

季節を取り入れたワインは話のネタにも使えて盛り上がれそうです。

素敵なワイングラス

バカラ ベガ ワイングラス L 1365-103

 

ワインと一緒に、またはワイン好きな女性がワインをたしなむことを知っているなら素敵なワイングラスの贈りものもいいですね。

料理好きな女性は、ワイングラスも料理を彩るのに利用したりもしますから、
ワインをたしなむ以外にも利用価値があり、喜んで頂けると思います。

 

 

Kyouei design / Glass Tank(グラスタンク)

 変わったグラスを発見したので、ご紹介します。
まるで、理科室に置いてありそうな不思議なデザインですが、ワインをしっかり飲めちゃうれっきとしたワイングラスなんです!

圧力を利用して飲んで減った分が本体から補充されるんだとか。
おもしろそうです。

まとめ

 ホワイトデーのお返しに贈りやすいワインとワイングラスをご紹介させて頂きました。

ワインは高価というイメージもありますが、探せば3000円くらいでも、美味しいワインはみつけることができます。

 

デパートや百貨店などのワインコーナーにはソムリエがいますので予算と好みを伝えることで的確なワインを見つけることもできます。

 

また、デパートなどへ出向く時間がない場合は、通販ショップの「アマゾン」が
無料でソムリエに電話で相談できるシステムを始めたようで、「アマゾン」のサイトで登録するとできるようです。

ぜひ利用してベストなワインの贈りものを選んでみてください。

広告を非表示にする