リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

ホワイトデーのお返し相場はどれくらい?義理、彼女や本命別で考えた!

f:id:kazokutukuruzo:20160212110142j:plain

 

バレンタインデーにチョコやアイテムをもらったけど、お返しはどうしたらいい? って悩んでいるならあなたへの提案をさせてください。

 

また、ある程度の相場を考えてお返ししないと、身近な女性なだけに、不満を持たれたら男がすたるというものです。

円満な関係を続けるためにもホワイトデーのお返しの相場はある程度慎重に考えるべきだと思います。

 

ホワイトデーのお返し相場はいくら?職場で義理編

 

職場や友人からもらう義理チョコは嬉しい反面、お返しに悩みますね。

渡してくれる際に「お返しなんていらないよ〜」なんて言ってくれたりして ありがたい言葉をなげかけてくれるかもしれませんが、それが職場の女性なら素直に言葉を 受け止めて、お返しをしないと思わぬトラブルを招いたりします。

ですので、ホワイトデーのお返しは、義理でも返しておくほうが今後の、付き合いのためにも無難なのではないでしょうか。

それでは、いくらくらいが義理チョコへのお返しの相場になるのか?ということですが、 巷では3倍返しや1.5倍返しなんて言葉もありますが、それはさすがにやり過ぎです。

金銭的に余裕があれば別ですが、等価で問題ないでしょう。

お返しもクッキーが好きそうならクッキー類で和菓子が好きなら和菓子系を渡してみるとか。

 

その人の好みなどを考量してお返しをすると喜ばれでしょう。
どんなものが好きか、単刀直入に聞いてしまうのも、義理のお返しとして気軽さがあり 良いと思います。

 

ホワイトデーの相場 彼女へは?

ホワイトデーのお返しで、なんだか一番難しいのが彼女へのお返しではないかと思います。

彼女と過ごすイベントは、誕生日、クリスマス、また記念日を大事にするカップルならそれも。

普段のデートなども考えれば、長い付き合いになればなるほど、「バレンタインデーってなに?」 「ホワイトデーってなに?」って感じかもしれませんね。

それって「チョコ屋の陰謀だろう?」みたいなね。笑

それでも付き合いたてで訪れた最初のイベントがバレンタインデーで、彼女ががんばってくれたなら、それには応えないと「男がすたりません?」って思います。

彼女が頑張ってくらたならホワイトデーのお返しもそれ相応の相場となるのではないでしょうか? 手作りチョコを作ってくれたなら、代わりに美味しいものをご馳走する。

彼女の好みに合わせたディナーやランチ、「クルージングランチ、ディナー」も そんなに値をはるものでないものも最近は増えてきています。

f:id:kazokutukuruzo:20160212110249j:plain

ちょっとだけ特別な時間の演出が、彼女には喜ばれるのではないでしょうか。

彼女からもらったものがアイテムならアイテムでお返しをし、2〜3000円高いくらいが ちょうど良い相場かと思います。

ホワイトデーの相場『本命へのお返し』

相手からもらったチョコが義理なのかどうかは別として、私なら義理でも嬉しいので 舞い上がってお返しを奮発してしまいます。笑

あなたが、今後の関係の進展を願っているのならケチケチしてはいけないと思います。 ここは、太っ腹なところを見せるのが、少なからず負の感情には向かないハズ。

むしろ、少しでも進展させたいならじっくりと考えてみるべきです。

ここでは、先述した1.5倍返しや3倍返し・・いやそれ以上だって実現させてもいいのではないかと思います。

また、キャンディーやお菓子などのものではなく、あまり相手に重荷にならない価格のアクセサリーなどをあげるのがいいかもしれません。

指輪などはサイズなどが分からないと困ることもあるのでネックレスや、 ピアスなどがあなたが探すのに容易なのではないかと思います。

ピアスであれば、ふだんあなたの狙っている本命の女性の耳元などを密かにチェックしてみて、

大きさはどんなものか?
小さいものか?
ブラブラ揺れるほどの存在感のあるものか?
とてもシンプルなものなのか?

f:id:kazokutukuruzo:20160212110303j:plain

など、日々どんなものを多用しているかで、ある程度好みの判断がつくハズです。

じっくり観察してリサーチしとくことがサプライズ感を演出するなら欠かせません。

そして、一番やってはいけないのが、自己満になるプレゼントですね。

「俺が良いと思ったから」「俺の好みだから」ってのが一番 女性から「この人ないわ〜」って思われるのがオチだと思います。

付き合う前の本命の女性へは慎重すぎるくらいのおもてなしをするのが、 紳士な男性を演出できると思います。

本命の女性との距離を詰めたいなら、「この人、わかってくれてる〜!」「センスある〜!」って思ってもらうことが攻略の一つでもあります。

関連記事

ホワイトデーのお返しにピッタリの人気スイーツ

まとめ

いかがでしたか? 今回はホワイトデーのお返しとして 義理をもらった場合、彼女へのお返しと相場、本命へのお返しの相場を考えてみました。

女性はもちろん男性だって、なにかをプレゼントしたらお返しを期待してしまいますよね。笑

ホワイトデーのお返しをする際には、相手の喜ぶものをリサーチして、お返してあげることが値段とは違う相場以上のものを提供したことになり、職場では評価に繋がったり、彼女なら円満な関係、本命なら進展が期待できることでしょう。

あなたがお返しをして良かったなと思えるホワイトデーになることを祈っています。

広告を非表示にする