リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

大阪観光でグルメ旅!おすすめのたこやきとお好み焼きはコレ!

f:id:kazokutukuruzo:20160210171059j:plain

 

何十年も住んだ大阪を離れ東京へ来て、はや数年。
ふとした瞬間に食べたくなるたこやきと、お好み焼き。

私の住んでいるところは、ギリギリ23区内。
お手軽にたこやきやお好み焼きを食べることができないのでいつも我慢しています。


「上京した方が、故郷を思い出して、ホームシックになる瞬間てのはこんな時なのかな」なんてたまに真剣に考えてしまいます。笑

まー言うても近いんでしょっちゅう帰ってますけどね!笑

そんなこんなで、私がよく行っていた、おすすめしたいたこやきとお好み焼きを紹介したいなと思っています。

なぜかおすすめのグルメでは見かけないんですけどとっても美味しいんですよ!

 

 

大阪のたこやき!おすすめソウルフードグルメ

f:id:kazokutukuruzo:20160210184026j:plain

通ではないのでこれってやつを一つだけおすすめします。

私が知り合う全ての人に、おすすめしてきたと言っても過言ではないそんなたこ焼きです。笑

実は、ソースたこやきじゃないんですけどね。

ダシにつけて食べるたこやき、明石焼きです。
ソースもいいんですけどね、私は明石焼き派なんです。

たまに知らない人がいて、珍しがられたりもするんで、そんなときは明石焼きのうんちくを語っちゃたりするんですよ。

焼いて食うだけなんでうんちくなんてそんなにないですけどね。笑

おすすめの店は、天王寺のアポロビルにある「たこ八」

たこ八さんの住所はこちら

ここが本当にたまごをふんだんに使ったたこやきは、「かりふわッ」で中身は「とろふわっ」

よそのソースたこやきとは全く違った食感を楽しめます。

ダシもあっさりと料亭のすまし汁のような高級な味わいです。
ダシだけでも楽しめちゃいますよ。

お好み焼きと焼きそばもあるんですが、私のおすすめは明石焼き一択!一皿で物足りないなら二皿、三皿がおすすめです。


私が食欲旺盛な学生時代に8皿食べたことがあります。


お母さんに怒られてストップしたけど、まだいけましたね。笑


「たこ八」のある天王寺は、日本で一番高いビルと言われている「あべのハルカス」があります。

大阪観光で「あべのハルカス」をチョイスしたならぜひ立ち寄って欲しいところです。あべのハルカスからは、地下通路を通って徒歩5分ほどの距離なので、例え、雨が降っても便利ですよ。

「あ!雨が降ったらあべのハルカスへはいきませんよね。」笑

大阪お好み焼き!おすすめソウルフード2

f:id:kazokutukuruzo:20160210184144j:plain


次はお好み焼きをご紹介したいと思います。
大阪のお好み焼きも数多くの店があり、美味しい店もたくさんあります。

私のおすすめは、なんば千日前にある「ゆかり」というお店。

ドリンクメニューや一品ものも多いのですがどれも美味しいです。

お好み焼きは、「なんだかクセになる」というか、「味を思い出せる」というか、すごく、抽象的な評価になってしまい、すいません。

けれど、わりと大阪中のお好み焼きを食べた中で、思い出せる味っていうのが「ゆかり」なんです。

例えば、友達となんばにおって、
「あ〜腹減ったな〜!なんか食わへん?」
「おー!いいね、ほな、ゆかり行く?」みたいな

「マクド(マック)いく?」みたいな気軽なノリですぐ思いつくのが「ゆかり」ってお好み焼きなんです。

何度もリピートしたくなる美味しさということでおすすめさせていただきました。

なんばは買い物がてらの観光スポットのようですので観光の際に思い出したらお試しください。

まとめ

いかがでしたか?

たこやきお好み焼き各一択だけのおすすめとさせていただきましたが、私が知り合う人全てに伝えてきた自信のあるお店をご紹介させていただきました。

なにかの機会に味わっていただき、美味しいと思ってもらえたら嬉しいです。

 

 

 

広告を非表示にする