リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

青みピンクリップが似合うメイク方法♡似合わないと諦めないで!

 
f:id:kazokutukuruzo:20160210015642j:plain

 

2016トレンドメイク
【青みピンク】似合わない人こそ塗るべし!

 

2015年のメイクは「オフェロ顔」効果で赤リップが流行りました♡

赤リップは小顔効果や色白効果があり、おしゃれ系女子たちに大人気でしたが、2016年は、赤リップから透明感あふれる青みピンクリップが流行の予感!!


青みピンクが似合わない理由はイエローベース肌だからという人が多いのですが、実は、イエベ肌が青みリップを使うと「黄味が抑えられて肌色が明るくなる効果」があるって知っていましたか?

イエベ肌だから、青みピンクリップを諦めるなんでめちゃめちゃ勿体無いんです!

ということで、今回はイエベ肌にも似合う青みピンクリップメのイク方法を紹介していきます♪

ベースメイクはブルー系の下地で徹底的にくすみを消す

肌のトーン効果がある「ブルー」「バイオレット」のコントロールカラーを使い、肌にむらなく伸ばします。少し多めに肌にのせることがポイント。ブルーとバイオレットはイエベ肌の黄味をおさえ、トーンを明るくしてくれる効果があります。コントロールカラーのおすすめはやはりコレ。

イプサ コントロールベイス 

f:id:kazokutukuruzo:20160207164924p:plain

>>イプサ コントロールベイスを購入する

 

私は乾燥肌の人なので、リキッドファンデーションを筆で少量伸ばしてから、コンシーラーで徹底的にくすみを隠します。


ファンデーションがメインではないのであくまでも薄く塗ることを心がけるようにしましょう。ファンデーションが重たくなると、イエベ肌はくすみが強くなるので要注意。

 コンシーラーの塗り方

f:id:kazokutukuruzo:20160207170418p:plain
引用:http://kaibeauty.jp/special/special004/

 

「小鼻のワキ」「口角」「目元」の3つが重要。

目元の2番は塗り忘れが多いので要注意。まぶたの上は、重たくなりやすく、慣れるまでは難しいので、ハイライトで明るくしても◎

むしろ私はハイライトで明るくすることが多いです。


最後にブラシを使い、お粉をつけます。
お粉はキラキラしないものなら少し多めにつけても大丈夫です。


アイシャドウは色よりもツヤが大事

イエベ肌が青みピンクのリップメイクをするなら、アイシャドウの色はのせるというより「ツヤを与える」ほうが大事。


ツヤ感のあるハイライトを目元全体にのせてから、色が強くないベージュ系のアイシャドウを目の周りに囲むように塗る。クリームアイシャドウでも◎

目元はできるだけナチュラルに仕上げたいので、黒よりは茶系のアイラインとマスカラで仕上げます。


チークはレッド系をふわっとのせるだけ

基本的にメイクは同じ系統の色のグラデーションが合うとされていますが、青みピンクリップをするならチークの色を控えめにしましょう。

ピンクよりはレッド系の色をさらっとふわっとのせる方が透明感が出てイエベ肌にも合いやすくなります。

大事なのはふわっと感。


本命♡青みピンクリップメイク

イエベ肌が青みピンクのリップを選ぶならマット系を選ぶのはダメ。シアー系を選んで軽い感じにするといいですよ♡

口の外側の色はぼかす方が綺麗に見えます。

唇が乾燥していると上手く色がのらないので、こまめにリップクリームを塗り保湿ケアを心がけるようにしましょう!


私がおすすめする、発色がいい青みピンクリップはこれ!


YSL ヴォリュプテ ティントインオイル 19

f:id:kazokutukuruzo:20160209201856p:plain

今日発売したばっかりのヴォリュプテティントインオイルの限定色、19番は私だとこんな感じの色!ちょうどいい! 日によって色味が違ったりするけど、今季はやりの青みピンクです。

@___dizさん/twitterより

 

>>楽天市場で検索する

>>amazonで検索する

>>yahooショップで検索する

 

2016春限定で、まさに2016年トレンドの青ピンク系リップなので売切れ続出中。入荷次第購入できるように、こまめにチェックした方がいいかも。

 

クレ・ド・ポー ボーテ ルージュエクラC

>>クレ・ド・ポー ボーテ  ルージュエクラC

 

まるでリップグロスかのようなみずみずしさなので、発色が良く、色も豊富で選べるのが◎

今のところリピ率ナンバーワンの口紅です♡
ただ、専用ホルダーを別に買わなくちゃいけないので最初に使う金額が高くなっちゃうのがネック。ものは最高にいいんだけどな~。

おすすめ色は「208」「230」です。

 

リンメル プロボカリプス リップカラー

 

>>リンメル プロボカリプス リップカラー #200

>>リンメル プロボカリプス リップカラー #110

 

プチプラリップで発色いいのはコレ!
16時間落ちないというだけあって、本当に発色がいいんです♡

「110」も好きだけど、トレンドの青みピンクリップだと「200」もおすすめ!

 

まとめ

・ベースメイクで大事なのは下地
・全体的の色を控えめに透明感重視
・青みピンクの色はマットよりシアー