リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

重版出来!火曜ドラマ4月期のあらすじ!初出演の黒木華と出演者一覧

 

今期のドラマはまだまだ序盤でいろんな伏線も回収できずにいますが、4月スタートの新番組の予定がちらほら出てきました。

TBSでは、現在、月刊スピリッツで好評連載中の人気コミックのドラマ化として、「重版出来!(じゅうばんしゅったい)」火曜日夜、22時スタートが決まりました。

あらすじや、今回連続ドラマ初出演となる、「黒木華さん」や出演者の方々について、触れてみました。

 

重版出来!とは?原作あらすじ

作者、松田奈緒子さんの作品で現在6巻まで発売中です。とても面白いですよ!月刊ですので、新作を待ち遠しいですが。

 

あらすじ


子供の頃から本気で柔道でオリンピックを目指す程の情熱を注いだ柔道家だった黒沢心は、ケガのためにオリンピックを断念せざるを得なくなります。

大きな目標を失った黒沢心は、心機一転、柔道を志すきっかけとなりバイブルとも呼ぶべき柔道漫画「柔道部物語」を思い出し、主人公と同じ喜びや苦しみの経験に共感し、漫画から力を貰っていたこと、自分が海外遠征した際にも、外国人選手と漫画を通して心を通わせることができたことから、自分も漫画作りに参加してみたいという思いから編集部への就職を目指すことにしました。

しかし、そう簡単には採用されず、20社に落ち続けた後に背水の陣の勢いで望んだ、面接に行った『バイブス』社で、変わり者の社長に、見込まれて無事採用の連絡がきます。

それが始まりなのですが、私は読み始めてスグに面白いなと思い単行本も購入しちゃいました。ドラマがどうなるのか?本当に楽しみです。


ジャンプで大人気だったバクマンという作品が主に漫画家にスポットを当てており、あの作品も好きで何度も読み返したほどですが、この「重版出来!」は逆に編集者の喜びや辛さなどがよく伝わってくる作品で、1つの漫画を作るのにたくさんの人が関わっているのだと再認識できました。


もっと大事に漫画を読みたくなりました。笑

 

 

連続ドラマ初出演、黒木華さん


映画やドラマ、舞台などで活躍し、受賞歴も多い黒木華(くろきはる)さんですが、連続ドラマには初出演だったらしいのです。直近では、現在、高視聴率を維持しているNHK大河ドラマ「真田丸」で堺雅人さん演じる真田信繁の初恋の人「梅」を演じられています。


作品中でも気配りも利き、百姓同士の小競り合いの際にも活躍し、信繁に「強いですね!」と声をかけられているんですが、そのイメージを想像しちゃいます。


「重版出来!」でも小熊のような体型で気配りのできる強い女性ですので、作品中の女性像は若干被っている気がします。いい意味で、美人過ぎない黒木華さんのキャスティングはバッチリだと思います。

 

 

重版出来!出演者一覧

 

編集部


五百旗頭 敬(いおきべ けい)
オダギリジョーさん

 

オダジョーさん!実に久しぶりです。
テレビで会えるの楽しみですね~笑


小泉 純(こいずみ じゅん)
坂口健太郎さん

 

メンノンのイケメンモデルで現在は月9の「いつ恋」で主人公の謎の友人役。
ドラマどんどんでてきますね。
この次は主役もあるかもしれませんね!

 

壬生 平太(みぶへいた)
荒川 良々さん

 

この人は癒し系です。私は好きです!
現在は日曜ドラマの「家族のカタチ」で香取くんの同僚役。
いい味だした友達で笑いを誘う三枚目キャラを演じています。


安井 昇 (やすい のぼる)
安田 顕さん

 

ドラマ出演が途切れませんね。
ここ最近はトーク番組でも引っ張りだこです。

 

和田 靖樹(わだ やすき)
松重 豊さん

 

ベテランの俳優さんです。
刑事役とか怖い人とか(笑)コミカルなんでもこいな俳優さんですね
デスノートのライトのお父さんは決まってました。

今回の編集長も、優しいんだか、怖いんだか分からない編集長役に
バッチシかと。


久慈勝(くじ まさる)
高田純次さん

 

無責任芸人、高田の純ちゃん。笑
やり手社長をどんな風に演じてくれるのでしょうか?

 

くせのある漫画家たち


三蔵山 龍(みくらやま りゅう)
小日向 文世さん

 

この俳優さんも色んな顔をみせてくれますね。
現在は月9の「いつ恋」で社長役、2月5日に始まったスミカスミレで住職役で活躍されています。


高畑 一寸(たかはた いっすん)
滝藤 賢一さん

 

この方も超実力派俳優さんですね。
たくさんのドラマ映画に引っ張りだこ。
でも私は、「半沢直樹」でのインパクトが強すぎて裏切りの人にしか思えません。笑
演技が凄すぎるんでしょうね。


成田 メロンヌ(なりた めろんぬ)
要 潤さん

 

売れっ子俳優さんですね。

 

中田 伯(なかた はく)
永山 絢斗さん

 

俳優の瑛太さんの弟さんです。
この方も多くの作品に出られていて実力派の俳優さんです。


沼田 渡(ぬまた わたる)
ムロツヨシさん

 

大河やたくさんの作品にも出られている
ベテランの俳優さんです。

 

まとめ

いかがでしたか?
脇を固める俳優さんも超豪華ですので見ごたえあるのではないかと思っています。


私的には、原作をイメージできるキャスティングなのではないかと思っています。
小学館コミックのサイトでは原作を少しだけ、立ち読みできるのでドラマのイメージつかむのにおすすめです。