リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

【真剣佑】ちはやふる映画の綿谷新役・美しすぎるイケメン俳優の演技力は?

 

2016年春・公開
映画「ちはやふる」綿谷新役がイケメンだね。


そのイケメンの正体は、真剣 佑さん!


2016年ブレイクすること間違いなしと言われている、
美しすぎるイケメン俳優「真剣佑」さんのことについて調べてみました。

 

真剣佑のプロフィール

 

f:id:kazokutukuruzo:20160129170445p:plain
引用:真剣佑

【名前】 真剣佑(まっけん ゆう)
【生年月日】 1996年(平成8年)11月16日
【血液型】 B型
【出身地】 ロサンゼルス
【サイズ】 身長176cm
       B 90cm/W 72cm/H 85cm
       足のサイズ 26.5cm
【趣 味】 映画鑑賞
【特 技】 英語、水泳、アクション全般、空手(LA空手大優勝)、レスリング(高校代表選手)、体操、水球、乗馬、殺陣、スキー、ピアノ、フルート
引用:真剣佑



名前、「まっけんゆう」と読むんですね。
真剣(しんけん)佑(ゆう)だと思っていました(笑)同じように間違えた人はいるはずですよね?


年齢は、現在20歳のようです。(※現在2016年1月)20歳なんてまだまだ若いので、これからの活躍を期待してしまいます。


それよりも、真剣佑さんの特技の幅の広さはなんでしょう?


英語ができて、空手がきて、乗馬ができて、特にスポーツの分野で言えば完璧じゃないですか?LA空手大優勝って、まじか!


漫画のキャラかよ!


もうこれ王子様ですやん。イケメンでこんなに完璧なのは、世の中の男性に嫉妬されちゃいますよ!


俳優・千葉真一が父親なんです

 

日本の俳優・体操選手・空手家・歌手・芸能プロモーター・アクション監督・映画監督・映画プロデューサー・作詞家・作曲家・ナレーター・声優
引用:千葉真一 - Wikipedia

 

千葉真一さんも、かなりの芸達者ですね。真剣佑さんは、父親の血を受け継いでいるようです。


千葉真一さんは、海外でも活躍する日本人俳優の一人だと言われていますね。千葉さんのハリウッドで活躍した有名な映画といえば、「キル・ビル」でしょうか?服部半蔵役として出演されていました。

本名は「前田真剣佑」

真剣佑さんの本名は、前田 真剣佑(まえだ まっけんゆう)

まさか、芸名が本名だったとは。
驚きです。


この名前は、父親である千葉さんが「真実の剣を持って人の右に出る」という意味で名付けたそうです。空手家だけに、まさに武士道を感じさせる言葉ですね。ただ、真剣佑さんは「僕的にはあまり好きではない」と発言しちゃっています(笑)

 

ちはやふる映画では「綿谷新」に抜擢!本気のメガネイケメンきた!


ちはやふるの主要キャラの一人。
千早と太一の幼馴染である綿谷新。
永世名人を祖父に持つ、期待のサラブレッド。


そしてメガネ。


キャストが発表されて、はじめてお顔を拝見した瞬間、


なんて整ったお顔の人だ!!

と、驚いちゃいましたよ。



そんな新くんはこちらです↓↓↓


f:id:kazokutukuruzo:20160129164725p:plain
引用:http://ameblo.jp/mackenyu/entry-12053080781.html


ね、メガネイケメンでしょ?


和服がめちゃくちゃ似合います。
最高です。



世間一般的には、新と太一の配役が逆じゃね?
なんて言われているようですが、


個人的には全然アリだと思います。


f:id:kazokutukuruzo:20160129164709p:plain
引用:http://ameblo.jp/mackenyu/entry-12096626590.html


結構似てるじゃん。


「バクマン。」の佐藤健と神木隆之介の配役より、全然違和感ないと思う。
あれは外見で言うと、完璧逆なイメージだもん。


真剣佑の演技力は?上手いの?下手なの?


真剣佑さんの演技力の評価はどうなんだろう?気になりますよね。「ちはやふる」の予告映画でちょっぴりと真剣佑さんの演技を見てみましたが、んー・・・


短すぎてわからん!(笑)


映画公開まで楽しみにしておきます。


気になってしまったのでその前に、2016年1月シアタークリエで行われる花より団子の舞台を見に行った人の反応を調べてみました!

 


・真剣佑さん、演技力高くてかっこよかった。観てるうちに顔がだんだん叔父さんの滝和也に見えてきました(笑)やっぱりどことなく面影あるよね☆

・真剣佑くんの長い手足、身体のバネ、跳躍力からも目が離せない。演技も◎!

・真剣佑演技力◎

・そんなことより俺は今、真剣佑の泣き演技でノンケじゃない自分に目覚めそうになって内なる心と戦ってるんで、サプライズ・フューチャーはいいぞ。

 

舞台を見に行った人は、かなり高評価みたいですね。男性も、真剣佑さんの演技力の高さでノンケから脱出しそうになっていて笑えます(笑)


まとめ

2016年に必ずブレイクするといわれている真剣佑さん!その美しすぎるお顔と、演技力の高さで今後の活躍をますます期待しちゃいます!