リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

「高木渉さん」コナン活躍の声優が真田丸で熱演!関連画像と感想を書いてみた!

 



真田丸は、順調に第3話が終わり視聴率も相変わらず高視聴率をキープしていますね。


私は、テレビ番組は本来、撮りためてから一気に見るほうなんですが、1話を見たときから毎週、日曜日が待ち遠しくて仕方ありません。


全然、関係ない話ですが、その昔「サザエさん症候群」なる言葉が流行っていました。


「サザエさん」には失礼な話だとは思いますが、サザエさんまでが楽しみで、サザエさんが終わると「明日から学校や仕事かー」と、一気に萎えてしまうことなんですが、私は、今まさにそんな感じといっても過言ではないほど、日曜日の「真田丸」までが楽しみで、1話が終わるたんび、少し寂しくさえあります。


そして、声優の高木渉さんの真田丸での存在感ありすぎ!って話になるんですが、やはり、声優さんだからこそ白熱の演技力なのかなと思いました。


回りは、海千山千のベテラン俳優さんも多いのに全く見劣りしません。
大活躍の画像も探してみました。

高木渉さんの熱演が凄い!感情移入できます!


とにかく凄い、高木渉さんの熱演、声優さんであり舞台俳優さんだからなのか声が思いっきり通ってます。

だから、感情の起伏が伝わってきやすいです。

「真田丸」の中での小山田茂誠役で
今後の真田信之、信繁兄弟とも深く関わってくる役です。

今後も出番は多そうなので楽しみです。


史実では、兄、真田信幸(信之)に付き従って最終的には重臣までに出世しているので、その辺りも描かれているとファンとしては嬉しいのですが。

現在はとても三枚目な役回りで、
うだつの上がらない役ですね。

頼りない旦那なのですが、
でも女房の松からはとても愛されています。

奥さんとは相思相愛の様子で、
木村佳乃さんとの絡みもすごく微笑ましいものを感じます。


三谷幸喜さんの脚本なので、めおと漫才にも似たような雰囲気が生き苦しさを感じさせる戦国時代であっただろうに笑えちゃうのが私は好きです。


めちゃくちゃ緊張の中にも、若干空気の読めない発言なども少し、イラッとしながらもどこか憎めない感をかもし出すあたりとか本当に名演技です。


「真田丸」中での3話ごろまでの時代背景ですと、まだまだ年齢が若い設定のハズ真田兄弟と一緒に、小山田茂誠もこれから成長するということなんでしょうが、今後、男らしい高木渉さんの演技をぜひ見たいところです!

 

 

高木渉さんコナンの高木刑事役が有名、その他の活躍は?


声優高木渉さんは実力派声優さんで、
話題になったアニメや少しマニアックでコアなファンの多い漫画のアニメ化作品などや、人気ゲームなどの声優も数多く出演されておられます。


出演作品が多く、私も調べながら

「え!この作品にも出てたんや!?」

ってアニメを見返したくなりました。


有名なアニメでは、「名探偵コナン」の高木刑事役、小嶋元太の二役で活躍しています。

高木刑事も正義感は強いが、少しどんくさい役ですね。

ゲームでは、昔、めちゃめちゃはまったんですが、ガンバレごえもんのボスキャラなど1987年にデビューされてから、本当に数多くの作品で大活躍されています。

 

真田丸でのシーン画像

 

f:id:kazokutukuruzo:20160128190701j:plain
(C)NHK


松に会いたくてふらふらになりながら信繁の前に現れた茂誠。

落武者の悲壮感や、生への執着心などが合わさり、武士としてのプライドもなにも、持たない感じを最高に滲みださせてます。

表情の表現がすごい!


f:id:kazokutukuruzo:20160128191415j:plain
(C)NHK


「え!俺助かったの!?」と、
目をクリクリさせている茂誠どの。笑

かわいい!笑

母性本能をくすぐるんですね。
松にめっちゃ大切にされちゃってます。

羨ましいですね。

 

真田丸、小山田茂誠の感想


小山田茂誠は激動の真田家を支える大事な家臣です。
そんな小山田茂誠を高木渉さんは、どんな風に演じてくれているのかとても楽しみです。

私の所見なので全くアテになりませんが、今後はドラマなどにも数多くのオファーがあるのではないかと思っていいます。

「真田丸」ではヒゲおやじでクマみたいな感じですが、実際は爽やかなオジさまって雰囲気です。