リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

女優吉田羊さん非公開中の年齢を公開!もしかして結婚も視野に?

 

f:id:kazokutukuruzo:20160124102017j:plain
引用:http://ameblo.jp/hitsuji1118/entry-12046620537.html

 

現在、木曜日22時より放送中のドラマ「ナオミとカナコ」に出演中の大女優といっても良い吉田羊さん。

1月21日には、「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の40代部門を受賞し、都内で行われた表彰式に出席されました。

これまでちょっぴり非公開中だった年齢やを暴露、結婚の約束はどうなっているのでしょう女優として大活躍中の姿も探ってみました。

 吉田羊さん非公開だった年齢とプロフィール

 

f:id:kazokutukuruzo:20160124101404p:plain

引用:http://gree.jp/yoshida_you/

 

「日本ジュエリーベストドレッサー賞」の40代部門を受賞するためには年代別の受賞者を選出するために年齢をバラす必要に迫られたようです。笑


吉田さんのマネージャーさんは断ることを考えておられたようですが、吉田羊さん本人は、快諾したようで、特に年齢がバレてしまうことが後ろ向きなことと思っていなかった様子。


まぁ・・なんというか40代でしょうね。
という雰囲気だったので、世間は混乱しませんよね。笑

また、非公開中もあちらこちらで言い当てられており、秘匿性が皆無のためジョーク混じりの非公開だったのかもしれませんね。

すらっとされていて、てとても綺麗な40代です。

公開された年齢は、
1974年2月3日 (42歳)ですね。


■プロフィール

本名:吉田 羊右子(よしだ ようこ)
出身:福岡県久留米市
血液型:O型
趣味:アンティーク着物
    スキューバダイビング
特技:ピアノ
資格:漢字検定2級
職業:女優
事務所:ORANKU(おらんく)


趣味や特技が吉田羊さんの雰囲気にピッタリとハマってます。
まさに才色兼備という言葉がお似合いです。

 

女優として

f:id:kazokutukuruzo:20160124102228j:plain

引用:http://gree.jp/yoshida_you/

 

吉田羊さんは、実は、下積み時代が長かったのですが、その才能の片鱗は、学生時代にかいまみせています。

大学3年生のときに、女優業に興味を持ったのですが、劇団などに所属することなくいきなりぶっつけ本番に近い感じで、間もなく開かれる舞台作品へ応募し、デビューを果たしたそうです。

その後、10年小劇場を中心に活動を続け、30代で今の所属事務所の社長さんと出会い、2人3脚で活動し、2007年にドラマデビューを果たし、現在ではまで休む間もないくらいの大女優さんとなられたようです。

たくさんの過去作品に出演されておられますが「HERO」のドラマと映画への出演は有名ですね。

 

吉田羊さんの結婚の話はどうなった?

 

f:id:kazokutukuruzo:20160124103601j:plain
引用:http://www.nikkansports.com/

 

吉田羊さんといえば、バラエティーなどに出られたときの話がとても面白いですね。

そして、ある男性と婚約中です。(笑)


その方は春風亭昇太さん。


2015年のことになりますが、テレビ番組の中で、吉田羊さんと春風亭昇太さんが、とても仲がよく二人とも独身なので吉田羊さんが「50歳まで独身なら結婚しようか」と逆プロポーズをされていたことをおっしゃっておられました。

ちょっとだけ分析させていただくとこういうトークというのは、男性として少しでも意識していないなら出ない言葉じゃないのでしょうか。

吉田羊さんの中では、「アリ」な男性ってことですよね。50歳を待たず結婚なんてのもあるのではないかと考えないでもないです。

 

まとめ

とにかく忙しく活動中の吉田羊さん。
私が注目しているドラマ「ナオミとカナコ」にも、佐藤隆太さんが演じるバイオレンスな服部達郎のお姉さん役を演じておられます。優秀なお姉さんなんですが、もしかしたら広末涼子演じる小田直美との対決が始まるのではないかと期待しています。

今回のドラマもそうですが、吉田羊さんの女優としての今後の活躍も結婚も絶賛期待しております。