リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

近江友里恵アナ!ブラタモリ後任のアナの可愛い画像と年齢を調べてみた!

f:id:kazokutukuruzo:20160124064019j:plain
引用:https://www.nhk.or.jp/buratamori/

 

春の移動時期に向けて、NHKでもアナウンサーの移動の発表がありました。


「ブラタモリ」でタモリさんのアシスタントを務めたことをきっかけに、一気に全国区の女性アナウンサーとなった桑子真帆アナウンサーが、4月からスタートする大型枠の新ニュース番組、「ニュースチェック11(イレブン)」のキャスターに、抜擢されました。


プライベートの交際も順調だったようで仕事も大きな転機になりそうですね。
桑子真帆アナウンサーのこれからも楽しみですが・・・・


桑子真帆アナの後任として、白羽の矢が立ったのは近江友里恵(おうみ ゆりえ)アナなのです。


近江友里恵アナもこれから全国区デビューということで色々チェックが必要だなということで。(笑)

 

ブラタモリの後任に抜擢された近江友里恵アナ


現在は福岡放送局にて福岡ローカルニュースの担当と、不定期放送の爆笑シャットアウトを担当していたようです。春の人事異動で福岡放送局から東京アナウンス室に異動が決まりブラタモリ担当が決まりました。


また熊本放送にいた際にも、リポーターやスタジオ司会の経験もあります。


福岡放送局時代には爆笑シャットアウトの司会をしています。
この辺りも「ブラタモリ」への抜擢の理由でしょうか?

 

近江友里恵アナ年齢とプロフィール

現在27歳です。
誕生日は現在、公表はしていないようです。


好きな食べ物は、グミ、水あめ

可愛いですね!言いすぎかもしれませんが、まるで小学生のようですね。(笑)誰かに好きな食べ物を聞かれて水あめと答えれるということは、本当に好きなんだなと思います。


また、得意なことに料理とオルガンを上げておられるので、家庭的な女性なのかなとも想像できます。


将来、結婚されたら子供好きなよい母親ともなりそうですね。「オルガン 料理 グミ 水あめ」この言葉から連想してしまったのが、子供好きなイメージがわいてしまいました。


勝手なイメージですが、東京などの大都会は好きではないのかなとも思います。東京で長いこと学生時代を過ごしていたにもかかわず熊本や福岡に異動されていたのは、近江友里恵アナご本人が希望されていたのかなとも思います。



現在は、交際されている方などの情報が出ていないので交際されている男性がいるのかは、わかりませんが、むしろ交際していてほしいとも思いました。心の支えが必要になるのではないでしょう?タモリさんの優しさに癒されてほしいですね。

 

近江友里恵アナ可愛い画像

近江友里恵アナの画像を集めてみました。
バッチリ決まってます。黒髪最高です!

 

f:id:kazokutukuruzo:20160124061751j:plain
引用:http://www.nhk.or.jp/fukuoka

 

童顔ですね。
学生さんにしか見えなくないですか?
可愛すぎます!



f:id:kazokutukuruzo:20160124061823j:plain
引用:http://www.nhk.or.jp/fukuoka

 

バナナマンと一緒に、
爆笑シャットアウト!より

 

f:id:kazokutukuruzo:20160124061845j:plain
引用:http://www.oricon.co.jp/news

 

まとめ

これだけ可愛い近江友里恵アナが「ブラタモリ」で放送されたら反響が大きそうです。来年には、かなり知名度も上がり、近江友里恵アナも全国放送でニュースを読むようになり、知らない人が少ない状況になるかもしれません。タモリさんとの絡みが楽しみです。