リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」主題歌は宇多田ヒカル!出産後、初の活動再開!

 

 

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」
2016年4月4日(月)~2016年10月1日(土)


主題歌が宇多田ヒカルさんに決定!



出産後、初の音楽活動再開で、僕は胸がときめいています!

宇多田ヒカルさんのTwitter(ツイッター)
でもやる気に満ち溢れていて、可愛いですよ!

 

 

まずはかんたんに「とと姉ちゃん」を紹介させて頂きます。

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」あらすじは?

 

静岡県・遠州に生まれ、亡き父に代わって母と妹たちを守る「とと(父親)」の役割を果たし「とと姉ちゃん」と呼ばれて育つ小橋常子(こはし つねこ)をヒロインに、戦前・戦後の激動する昭和時代をたくましく生き抜いてゆく三姉妹の家族年代記と、彼女らが東京で女性のための雑誌を作る出版社を立ちあげ、「魂のパートナー」となる天才編集者・花山伊佐次(はなやま いさじ)と出会い、雑誌『あなたの暮し』を刊行し一世を風靡する挑戦のストーリーを描く
引用:とと姉ちゃん - Wikipedia



戦後の日本が舞台。
父親代わりの長女が「当たり前の暮らしがいかに大切か」という父の教えを守り、三姉妹がたくましく生きていき、のちに雑誌の編集者になる、家族愛とサクセスストーリーを描いた夢と希望に満ち溢れた物語のようです。


実話を元に、このドラマは作成された。
大橋鎭子 - Wikipedia

 

「とと姉ちゃん」全キャスト一覧


小橋常子:高畑充希
小橋竹蔵:西島秀俊
小橋君子:木村多江
小橋鞠子:相楽樹
小橋美子:杉咲花
小橋鉄郎:向井理
青柳滝子:大地真央
隈井栄太郎:片岡鶴太郎
青柳清:大野拓朗
森田まつ:秋野暢子
森田宗吉:ピエール瀧
森田照代:平岩紙
森田富江:川栄李奈
中田綾:阿部純子
星野武蔵:坂口健太郎
東堂チヨ:片桐はいり


有村架純さん主演の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」に出演している「高畑充希」さんがヒロイン役に大抜擢です。

先日のスマスマで、「稲垣吾郎」さんの動きが硬いと言い放ったあの子です(笑)

やたらいじられてたので、仲良しだな~と思いながら見ていたのですが、実際は仲がいいのでしょうか?

 

宇多田ヒカル「とと姉ちゃん」主題歌決定とTwitterでファンに報告

 

ずっと活動を休止していた宇多田ヒカルさんが
NHKドラマ「とと姉ちゃん」で活動再開とのニュースが!!

宇多田ヒカルさんの活動再開を
待っている人には吉報じゃないでしょうか!?


僕は、宇多田ヒカルさんデビュー曲
「Automatic」を聞いた瞬間、
身体中に稲妻が走りました。

 

「なんじゃこの歌が上手い人は!!」

 

今でこそR&Bを歌うアーティストは
増えましたが、その当時はあまり見なかった気がします。

そのあとも、憎いほどいい曲を出すんですよね~
「First Love」「光」「SAKURAドロップス」

全部大好きです!!

出産後、母になった宇多田ヒカルさんは、
去年から活動再開と言われていましたが
再開していなかったので、めちゃめちゃ嬉しいですね!


まとめ

 

宇多田ヒカルさんが活動開始ということで、
あの天才がかえってくる!

ということで、今後の音楽業界も盛り上がることでしょう!

そういえば、NHK朝ドラの主題歌を歌った人は
紅白に出る確率が高いといわれているけど
宇多田ヒカルさんは一度も紅白に出た事がないので
今後も出る事はなさそう。


今後の活動も超・超・超・期待しています!!