リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

スーパーカップのラーメン新作食べ過ぎたので少しアレンジしてみたカロリーと定価も確認

 

 大盛りのインスタントラーメンといえば「スーパーカップ」ですよね!

 

私は大飯くらいの学生時代からスーパーカップをこよなく愛し、金欠のときなどにも大変重宝いたしました。笑

 

今でも、身近な存在のカップ麺ですが、久々に気になったので探してみたところ
新作のスーパーカップを見つけたので
食べてみました。

 

当然大盛りなのでカロリーも、あなどりがたいのですが、定価なども含め食レポしてみたいと思います。

 

スーパカップ新作!超まろ豚骨ラーメン

私は、かつて豚骨ラーメンにはまったことがあり、にわか豚骨ラーメンおたくを自称していたことがあります。

 

ここでお伝えしたいことは、あくまでも
にわかでございますので、ラーメン評論家の石神秀幸さんのようなクールなコメントを発信することはできません!

 

が、私の言葉で精一杯お伝えしとう
ございます。笑


スーパーカップリニューアル!

 

まず、耳に聞こえしスーパーカップと
申しましても2014年にリニューアルされ

 

麺の噛み応えが大幅にアップされ「カドメン」なる言葉が付け加えらました。

 

カドメンという言葉を前面に押し出しておりかなりの自信とおすすめ感がうかがわれます。

 

ちなみに「豚骨ラーメン=細麺」という、強いこだわりを持たれている方には
向かないかもしれませんね。

 

とにかく麺は太目です。
ただ濃厚さは半端ないです、麺にも
しっかりと味が馴染んでいます、、、


というより絡みついていると言った方が
良いかもしれません。

 

濃厚スープの味わいが絡み
まくっています。

 

パッケージはこんな感じです。

f:id:kazokutukuruzo:20160118102934j:plain


蓋をあけてみたら内容のスープなどは
この二つだけでした。

f:id:kazokutukuruzo:20160118103033j:plain

 

f:id:kazokutukuruzo:20160118103046j:plain


作るのは楽ちんでいいです!
私は、不器用なせいか調味料の袋をちぎるのが下手くそでビニールタイプだとちぎった拍子に中身が飛び散ったりすることが多くこれはいい感じです。

 

「濃厚タイプ」を称していて
粉末だけの調味料はいいですね。


湯を入れる前に一袋、
湯を注いで3分待ってから一袋ってのが
簡単でいいです!

 

インスタントラーメンにはこういうところの配慮があるのはいいですよね。


あ!そうそう、私にはこだわりが
もう1つあって


カップ麺に注ぐお湯にはウオーターサーバーのお湯では若干熱さが足りない気がします。

なので、家ではいつも必ずコンロで沸かしたお湯を使うようにしています。絶対麺のできあがりが違うと思うんですが
あなたはどう思いますか?

 

話をもどしますが、
出来上がった超まろ豚骨ラーメンです。

 

カメラマンとしての腕前は、
センスのかけらも感じさせれなく
すみません。笑

 

あんまり撮り直しをしてて麺が伸びてしまったら嫌だったんで撮影を焦ってしまいました。

f:id:kazokutukuruzo:20160118103146j:plain

後入れの粉末スープを入れた瞬間が凄かった!

f:id:kazokutukuruzo:20160118103352j:plain

伝わりづらいと思いますが、
麺にスープが絡みついていますの図。

 


もう本当にホワイトなスープで脱脂粉乳が入っているのかと思いました。

それくらい真っ白です。


一口飲んだら、本当に濃厚でとろみがありまろんでいました。名前のとおりですね。

 

なぜか北海道の大地を頭に思い浮かべてしまいました。

どうしてかわかりませんが・・笑

 

味噌ラーメン屋で濃厚なスープのラーメンを提供してくれるお店ではたまに、お湯を一緒に出してくれる店があります。

 

「湯を入れて割ってお好みの味にしてください」という使い方なんですが、

 

それを超まろ豚骨ラーメンを食べる際にも用意しといた方がいいかもってくらい濃厚な味わいが楽しめます。


また、成分表見たらチーズパウダーが
入っていました。

やけに腹もちいいなと思ったのですが、
チーズパウダーのおかげだったのしょうか。
コスパいいかもしれませんね。

 

超まろ豚骨ラーメンの価格とカロリーと成分表

 

超まろ豚骨ラーメンの価格とカロリーは、希望小売価格200円(税抜き)

485kcalです。


腹もちもいいので、一緒にご飯などの炭水化物を摂らない場合にはコスパ的にはイイし、カロリー摂取度合いなどでもギリギリOKな気がします。

(ほんのりダイエット目線で)

 

栄養成分表も写メりました。

f:id:kazokutukuruzo:20160118103523j:plain


原材料もこのとおりです。

f:id:kazokutukuruzo:20160118103817j:plain

 

アレルギーには気をつけてください。

f:id:kazokutukuruzo:20160118103921j:plain

 

まとめ


2016年1月11日に新発売の超まろ豚骨ラーメンを食べてみました!

濃厚なのにまろやかなコクを感じる腹もちもよく素敵なカップ麺です。実は、ちょっとハマってしまいこのブログを書きながら少々爆買いしてしまいました。


で、食べまくっていたのですが、
ふと思いつき、

とろけるスライスチーズをほりこんで
かき混ぜてから食べたところ、メチャメチャ美味かったのでおすすめです!

豚骨ラーメンにチーズインすることに抵抗がない方はぜひ!

広告を非表示にする