リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

プレミアムうまい棒の種類と値段を調査!気になるカロリーと人気一覧

 

私の小、中学生の頃は学校帰りの駄菓子屋がとても楽しみだったのを覚えています。

 

部活の後の空きっ腹には、少ない小遣いで空腹感を満たすには駄菓子が一番でした。


買い食いはいけないんですけどね。


私の買い食いは時効ということで。(笑)

そんなときのうまい棒は、値段も手ごろで種類も豊富ですから必ず食べる鉄板メニューでした。


もちろんカロリーなんて気にしない年頃ですから、ついつい何本もむさぼったりなんかして。


そんなうまい棒からプレミアムなうまい棒が発売されており人気急上昇中ということでちょっと気になったのでスーパーにダッシュしてきました。

食べてみたいと思います。

 

プレミアムうまい棒の種類と値段は?

現在発売中のプレミアムうまい棒は
3種類あるとのことなんですが、私がイオンに買いにいくと2種類しか置いてなかったので

「ま、まさか!?入手困難なのか?」と
思ったのですが、そんなことはないようでした。

私がイオンで簡単に入手できたのは
下の二つ。

【モッツァレラチーズ&カマンベールチーズ味

f:id:kazokutukuruzo:20160115041647j:plain

 

【プレミアム明太子味】

f:id:kazokutukuruzo:20160115041855j:plain


さらにこちらの商品がありました。

 

【わさびソースの和風ステーキ味】

f:id:kazokutukuruzo:20160115042442j:plain

出典:http://www.yaokin.co.jp/


これだけ食べてないってなったらめっちゃ食べたくなるのが「人のさが」と
いうものでしょう。

全力で食べたくなりました。


ちなみにお値段はというと1本は20円と
なっているのでレギュラータイプのうまい棒の倍の値段です。

値段もプレミアムですね。

で、10本セットの販売でした。
私が行ったイオンにはバラでは売ってませんでした。

プレミアムうまい棒食べてみた。

さっそくWチーズテイスト味と明太子味をたべてみました!


結論から申し上げると「美味かった!」のですが、開封したときの香りがとても濃くてただの駄菓子じゃねーなと思いました。


どちらも、
チーズ味は「チーズ!」

f:id:kazokutukuruzo:20160115042612j:plain


明太子味は「明太子!」って

f:id:kazokutukuruzo:20160115042627j:plain


主張してましたし。

また食感もサクサクもしてるしふわふわもしているんですよ!


対義語が同居してるって凄いなとひとしきり感心しました。

またチーズ味は、香りの割にあっさりとした味わいでおっさんな私の胃袋でも、
飲み物なしで何本もいける感じです。

少しコンポタ味にも似ているような気もしましたが。


テレビを見ながら無意識に何本も手にし、我ながらビックリです。

プレミアムなパウダーをふりかけたうまい棒。

くせになりますね。
「やおきんさんいい仕事されますねー」笑

 

気になるカロリーの確認!美味しくても食べすぎはいけません。

 

モッツアレラ&カマンベール
1本9gあたり50kcal

明太子味
1本9gあたり49kcal

和風ステーキ
1本9gあたり??kcal

現在情報が出てませんが、2本と同じくらいだと思われます。

スナック菓子なのでカロリーは
高めになってしまうのは否めないです。食べすぎ注意ですね。

 

まとめ

これを機にうまい棒の人気が一段と
アップするのではないかと期待しています。


うまい棒は、料理の一工夫としても
使われることも多く、一番簡単なものでは

うまい棒めんたい味と一味唐辛子とを
ごはんにふりかけ、醤油を少々たらしたら
出来上がり。

というかんたんで、尚且つ
めっちゃ美味しいという

「うまい棒めんたい味ごはん」が
テレビ番組で紹介されたこともあり、
万能な食材とも呼べるのではないか?

と、思わないでもないです。

今回のプレミアムうまい棒はパウダーが
たっぷりでより濃厚な味わいのため
創作料理のレシピもより増えそうな気がします。

うまい棒の更なる進化ともいえそうですね。(笑)