リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

USJザフライングダイナソーオープン初日の待ち時間・混雑状況を予想してみた!

 

f:id:kazokutukuruzo:20160111100304j:plain
引用:http://www.usj.co.jp/jurassic-park-the-flying-dinosaur/

 

USJ15周年記念
「ザフライングダイナソー」
2016年春3月18日(金)オープン!



気になるのは混雑状況。
オープン日の待ち時間はどんなもん?


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップや、ハリーポッターエリアオープン日の混み具合を検証して、ザフライングダイナソーの混雑状況を予想していきます。

※3/18 10:24追記

まずは今までの混雑状況を確認していきまます。

USJハリウッド・ドリーム・ザ・ライド〜バックドロップ〜オープン初日の待ち時間・混雑状況

全長1267メートル最高部43メートルのハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップは、初めは四ヶ月の期間限定としてオープンしました。

後ろ向きで走るジェットコースターということで、オープン初日から物凄い人だかりができ、最大で約7時間半待ち時間がありました。

7時間半ということで、「えぇ!?」と思う方がいるかもしれませんが、これには理由があります。


ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップは、普通の前向きライド3台に対し、1台しかありません。そのため、回転率が非常に悪くなり、待ち時間が増えてしまいました。


USJハリーポッターオープン初日の待ち時間・混雑状況

大人気の「ハリーポッター」なので、オープン初日は午前7時から約3000人もの人が並びました。

順番に「ハリーポッターエリア」に入場できる「入場整理券」が配られ、12:00には発券終了。12:00以降に来た人は抽選になりました。

入場制限がかけられたためにオープン日の最大待ち時間は170分ほど。


ショップやレストランも混雑していてお菓子の店ハニーデュクスも大混雑。入店が2時間待ち、会計が2時間待ちという、それなんてアトラクション?というほどの人気だったみたいです。


ザフライングダイナソーの乗車待ち時間を予想してみた!

ハリーポッターよりも、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップの混雑状況に近いように思えます。

f:id:kazokutukuruzo:20160111102001j:plain


ザフライングダイナソーは期間限定でもないし乗車台数も1台ではないので、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップのオープン初日よりも待ち時間はもっと短縮されるはずです。

それを踏まえ、ザフライングダイナソーの待ち時間の予想は300分ぐらいかな思います。(多分)

 

※3/18 10:24追記
フライングダイナソー初日はなんと12時間待ちでした!
大外れもいいところですね。すみません。

開園20分で本日の受付を終了するという人気っぷりに目が飛び出ましたよ・・・。
前日から並んでいる人もいたみたいですよ。どんだけ楽しみだったんだ(笑)これ、下手したら、並んでいたのに乗れなかった人もいるんじゃないの?

私も乗りたいけど、12時間待ちはさすがに無理・・・。今日USJに行った人尊敬します。こりゃ、しばらくは混雑するわ。

 

ザフライングダイナソーをオープン初日に待ち時間を短縮して乗る方法


お金に余裕がある方はおすすめの2つの方法があります。


1.エクスプレスパスを購入する

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドバックドロップのオープン初日にも発売されていたので今回も発売されるはず。
当日に売店で購入するよりも、ローソンで事前の購入する方が並ばなくていいので楽です。


2.アーリーパークイン

USJホテルに宿泊する人だけに、USJ開園時間の15分前に入場できる特典がついています。


人気のアトラクションを誰よりも早く乗ることができるのはアーリパークインだけ。旅行、観光でUSJに来るなら、アーリーパークインがお得な方法です。
↓↓↓

詳しくはこちら>>アーリー・パークインで時間短縮しよう!

 

フライングダイナソーは、2016年3月18日(金)にオープンするみたいですが、3月は学生の多くが休みになる春休みと被る可能性があるので、4月以降の平日に行くのがいいと思います。


ちなみに時間帯で最も混むのは、
「10:00~12:00」
「15:00~18:00」
このあたりだと思うので、


人が少ない時間を狙うなら開園時間の9:00に行くか、19:00以降なら比較的乗りやすいので時間を調整できる人はそちらがおすすめ。

まとめ

ザフライングダイナソーはUSJの人気アトラクションの1つになること間違いなし!絶叫マシン好きなら、確実に乗らなきゃ損するアトラクションです。ザフライングダイナソーが待ち遠しいですね!