リトルバイリットル

イケメン、美女、ドラマ衣装、気になったことを紹介していきます♪

京都チョコレート!伊藤久右衛門から宇治抹茶苺とりゅふ「お茶苺さん」がめっちゃ美味しそう!

2月のバレンタインデーに向けて、
スイーツのお店などが腕によりをかけた、
新商品を発売してくるころですね。

 

そんな中で、京都の宇治茶スイーツ界では、
超人気店といって過言ではない京都宇治抹茶の老舗
伊藤久右衛門から、


バレンタイン向けの上質の茶葉を使った、
宇治抹茶苺トリュフが鮮やかにデビューしたそうなので
ご紹介したいと思います。

 

めっちゃ美味しそうですよ!

 

 京都・宇治抹茶の老舗、伊藤久右衛門とは?

宇治抹茶苺とりゅふをご紹介する前に、

知らない方のために伊藤久右衛門とはどんな店なのか?

ホント、もったいつけるわけではないのですが、
知らない方のためにお伝えさせてください。

関西のスイーツマニアと呼び声の高い私ですが、笑
この伊藤久右衛門には二度ほどいったことがあります。


いや・・・本当はもっと行ったことあるんですけどね。


この伊藤久右衛門という店、京都では本当に
有名でめっちゃ並ぶんですよ!!
(ちなみに本店さんの話です。)

 

「ディズニーランドのアトラクションかー!」
いうねんって感じです。


ちょっとだけ盛ってますが、笑


だから、店内で飲食したのは二回だけですが、
店には何回も足を運んでいるのであります。
(車の誘導員さんが今日は諦めた方が良いよって、
アドバイスをくれます。笑)

 

 特に、夏場の人気は半端ないですね。
もし遠方から、観光を兼ねて行かれるなら
事前に確認することをおすすめします。



でも本当に宇治抹茶を使ったスイーツの品々は、
本当に美味い!

初めていったときは、
スタンディングオベーションものでした。

しかし、抹茶スイーツの美味しい店は、
出てくるお茶も美味しいですよね?

「そう、思いませんか?」


私はお茶も何杯もおかわりしちゃいました。笑

きっと、スイーツ美味しい店あるあるですね。

 

京都チョコレート宇治抹茶苺とりゅふ お茶苺さん(おちゃめさん)

f:id:kazokutukuruzo:20160109055342j:plain

http://www.fashion-press.net/news/gallery/21019/360947より


お濃茶と上薄茶をふんだんに使い、
抹茶とチョコレートと苺、それぞれの長所を
生かして創られました。


お濃茶の風味とチョコの甘味、そして一口噛んだときの
苺の甘酸っぱさと、
「シャック」とした食感を一度に味わえるという・・・

 

食レポ界のドン、彦摩呂さんの言葉を拝借して表現したなら、
「まるで、味の宝石箱をそのまま口にほりこんだみたいや〜」

と表現できそうです。

 

すみません、語彙力なさすぎて
表現が下手すぎました。

 

とにかく、見た目も鮮やか、
とりゅふということで高級感のある歯応えも
同居しているので、

もらってうれしいバレンタインチョコ、
自分でも食べたいバレンタインチョコです。


また包装もお茶っぱの缶をイメージした包装で
男の私が見てもすごく可愛いです。

f:id:kazokutukuruzo:20160109055526j:plain

 こんなのもらったら嬉しいですね。


ちょっと、誰かにさりげなく催促したいくらい
欲しくなりました。笑

 

ちなみに通販用のサイトは、スマホやパソコンから
簡単に登録して使えますよ。

30秒かからないくらいです。

 

京都チョコレート伊藤久右衛門のおすすめバレンタインチョコ

 私も今回、新商品である宇治抹茶苺トリュフの宣伝を
たまたま目にして、

好奇心だけで伊藤久右衛門のサイトを眺めてみたのですが、
こんなにバレンタインデー向きのチョコがあるんだと
いうことを初めて知りました。


スイーツ食べるだけ男子(おっさん)の私から見たら
どれも、魅力的な商品ではあるのですが、

 

伊藤久右衛門の
バレンタインチョコランキングの1位でもある

宇治茶生チョコレートがおすすめですね。

f:id:kazokutukuruzo:20160109060111j:plain

http://www.itohkyuemon.co.jp/fs/ujicha/094782より


チョコレートでは珍しい、ほうじ茶味も
あって物珍しさと、値段もお手ごろで
もらいやすいなと思います。

またチョコにこだわらずとも伊藤久右衛門の
純和風スイーツは、どれも美味しいので、


和菓子好き男子、あんこ好き男子には、
垂涎ものです。

 

もし、本命へのバレンタインデープレゼントは
チョコレート意外を検討中なら、

和菓子もおすすめしちゃいます!

 

まとめ

伊藤久右衛門は、デートでも女子会でも
観光でも利用できるお店です。
お土産用スイーツも豊富なんですよ。

店内で飲食できなかったとき、
土産物コーナーで購入して車の中で飲食しちゃいました。
観光の場合は混雑状況の確認必須です。


伊藤久右衛門のバレンタイ向け新商品、
宇治抹茶苺とりゅふは、おそらくバカ売れします。
予約は早めが良いかと思います。


伊藤久右衛門のバレンタイン向けチョコレートは、
包装なども色々凝っていて、
もらったら嬉しくなる自分が想像できます。